ニュース

NEWS

VOL.39 NO.1 '22/春 <各社方針/株式会社石﨑本店>

「こんな空間あったらいいな」を叶えよう


 100年の歴史を誇る「石﨑本店」、建材本部はその伝統と社名を継承し、新生「石﨑本店」として出発します。これまで多くの先輩方によって築かれてきた「石﨑ブランド」を大切に守りながら、世の中に快適空間と感動を提供できる企業を目指して、更にスパイラルアップしていきます。

 この3年間で、生活も働き方も劇的に変化しました。第11次中計がスタートした頃には、想像もしていなかった世界、まだまだ先のことと思っていた世界が、あっという間に訪れました。時代が変化するスピードに必死に食らい付いて来たのが正直なところですが、今度は、時代に振り回されるよりも、自分達で新しい時代をつくって行きましょう。

 第11次中計では、「お客様志向の強化/仕事の質と効率化で社会に貢献/能動的人材の育成」を基本方針として取組み、日常会話の中でも自然と口にするほど、意識向上してきたと思います。第12次中計では、これらを具体的行動レベルに落とし、実際の業務の中で実践して、成功体験を積み上げ、誇り高い集団にしていきたいと思います。エンドユーザーになりきって従来を超える価値を自ら考え、それを具現化する新しいシナリオを一つ一つ描く。業務推進では、仕事の幹線とその中を流れる資源・情報・媒体を見つめ直し、あらゆる資源を大切にした無駄のない整流を築く。自ら考えたシナリオと成果と努力を、ドラマとして語れるような物差し(指標)を整え、世の中に伝えることで共感と感動を生み、感謝と誇りを醸成するウィニングサークルを回しましょう。

 Unique×Space:世の中の様々な空間に於いて、「こんな空間あったらいいな」と更なる新化・進化させた期待・夢を、資源は価値あるものにだけ使い切ることを目指した深化した技で創り出し、人々が今まで以上に快適に活き活きと過ごせる空間の創造と、青く美しい地球の維持を、我々の使命として両立させましょう。


(株)石﨑本店 代表取締役 社長執行役員 脇本 浩司